大阪・福島区の野田阪神駅前いまい皮フ科小児皮フ科アレルギー科です。日本皮膚科学会専門医・アレルギー学会専門医の院長が、アトピー性皮膚炎やニキビ等に対して専門性を生かした保険診察を行います。光線・紫外線療法が可能。昼13時夜19時まで診察。初めての方もご予約可能、阪神野田駅から徒歩1分

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

9/20(水)午前は診察体制を縮小しています

ご来院いただいている患者様へ2022/09/20野田阪神駅前いまい皮フ科小児皮フ科アレルギー科院長 今井 康友診療体制縮小のご案内 公共交通機関の運休により出席できないスタッフがいる等、スタッフ不足により、本日午前は診療 …

再診時問診票システムの導入について

予約システムをアップデートし、再診予約が完了した後に簡単な問診表が表示されるようになりました。予約はもう完了しているので、何も記載せずに、そのまま画面を閉じて頂いても問題ありません。お時間がある方は再診時問診表に記載して …

8/15(月)〜8/18(木)は休診させていただきます

8/15(月)〜8/18(木)は、夏季休暇のため休診とさせていただきます。8/19(金)より通常診療を開始いたします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。 

順番予約をされた場合は、恐れ入りますが、順番に遅れないように来院をお願い申し上げます。

当院は当日の順番予約システムを導入しております。最近、平日の午後6時以降が混雑する日があり、ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。混雑する日としない日の違いですが・・・夕方に混雑する日には、どういうことが起 …

院長が責任著者のアトピー性皮膚炎の論文が国際雑誌(ActaDV)に掲載されました。

院長が責任著者(Corresponding author)のアトピー性皮膚炎の論文が、国際雑誌(ActaDV, インパクトファクター 4.4)に掲載されました。論文の内容は、アトピー性皮膚炎はいったん改善すると再燃しにく …

院長が日本皮膚科学会総会でアトピー性皮膚炎の教育講演を行いました

院長が第121回日本皮膚科学会総会において、アトピー性皮膚炎に関する教育講演を行いました(2022年6月4日、教育講演EL32-2)。ほかの演者の先生は大学教授だったりするのですが、私の場合は開業医が行う講演なので、若い …

院長が共同著者の、IL-17と皮膚炎に関する論文が国際雑誌に掲載されました。

院長が共同著者の、IL-17と皮膚炎に関する論文が国際雑誌( International Journal of Molecular Sciences、インパクトファクター 5.542)に掲載されました(論文へのリンクはこ …

6月4日(土)は臨時休診します

6月4日(土)は、臨時休診とさせていただきます。当日、院長の今井が日本皮膚科学会総会でアトピー性皮膚炎の教育講演を行うため、申し訳ございませんが、臨時休診になります。患者様におかれましては、休診でご迷惑をおかけしますが、 …

当院は午前中や午後の早い時間が空いています

ゴールデンウィークの連休で休診する分の影響で患者様の再診日が重なってしまうことから、現在一時的に平日の夕方以降が混雑しており、ご迷惑をおかけしております。連休明けの次の週も、下の表のように混雑することが予想されます。一方 …

GW中の診察日では、できない検査があります。

当院は5月の連休中も、完全にカレンダー通りの診療体制ですので、2022年4月30(土)と5月2日(月)も通常通り診療する予定です。なお暦の関係で、4月30日(土)はかなりの混雑(待ち時間)が予想されますので、あらかじめご …

1 2 »

年別アーカイブ

クリニック情報

Clinic Information
診療時間
 9:00~13:00
16:00~19:00

※ 当院の診察受付締め切りは18:30までです

休診日木曜、土曜午後、日曜、祝日

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江5丁目1-1
さくら野田ビル2階GoogleMapで見る

電話でよくいただく質問をまとめました。
まずはこちらをご覧ください

06-6451-1211
PAGETOP